· 

新年度が始まって…

新年度が始まってはや1ヶ月が過ぎましたね。

 

昨年は本当にコロナで大変な1年でしたが、過ぎてみれば、夏には動画撮影、冬にはクリスマス会、春には発表会を行うことが出来ました。

 

そして何とか新しい年度を迎えることが出来て、昨年の生徒のみなさんの出席状況を調べていたら、なんと13名もの生徒さんが皆勤賞でした。

コロナ渦でのレッスンだったので、昨年の春は通常とは違い、オンラインレッスンを取り入れたり、お休みしていた生徒さんにはレッスンを先送りにさせてもらったりして、何とか年間44回のレッスンを行いましたが、そんな中でも本当にたくさんの生徒さんが休まずにレッスンに通ってくれたことがうれしかったです♥

みんなよくがんばったね~!

 

そして、皆勤賞のプレゼントを渡したら、プレゼントのメモ帳に私へのメッセージと絵を書いて持ってきてくれた生徒もいました。

「せんせいへ いつもピアノをおしえてくれてありがとうございます これからもおねがいします ○○より」

メッセージにはピアノを弾いている絵が描いてあって、私はとっても心が温かくなりました。ありがとう♡♡♡

 

発表会を終えて4月を迎えてとてもピアノの練習を頑張るようになった子、音符ビッツ100回チャレンジカードを一生懸命取り組んで、もうゴールしてしまった子、ピアノがんばりカードにほとんど毎日欠かさず練習してきて〇をつけてきてくれる子などなど…生徒のみなさんから日々私の方が励まされていたりします。

 

5月に入り、コロナの感染がまた拡大してきて心配も続きますが、レッスンではマスク着用、入室退室時にアルコール消毒など生徒のみなさんは当たり前のようにきちんと行ってくれています。

これからも気を抜かずに、今まで通り、マスク、消毒、換気に気をつけてレッスンを行っていきます。

 

大人の生徒さんたちからは、ワクチン接種の日にちが決まったお知らせもだんだんに届いてきています。

ワクチンの副反応が軽くて済みますようにと願っています。

そして、レッスンに来られる生徒のみなさんが、コロナから守られて、一日も早く安心して過ごせる日が来ますように!

 

4月から引き続き生徒募集をしています。

新しく入会される生徒さんには、5月末まで入会金半額キャンペーンを行っています。

まわりにピアノを習ってみたい方がいましたらお声掛けをよろしくお願いいたします。