· 

インスタグラム…

梅雨が明け、毎日暑い日が続きますね!

夏休みに入り、それとともに東京オリンピックが始まり、大人の生徒さんからも「オリンピックを見るのが忙しい」とのお声も聞こえてきています。

 

この7月は、オリンピックとともに5年に1度のショパンコンクール(昨年から1年延期され今年の10月に開催予定)の予備予選も行われたので、そちらも興味深く、私も何となく忙しくしています(笑)

 

発表会後、通常のレッスンの中で生徒のみなさんの演奏動画をとる機会が増えて、インスタグラムにも何度か投稿しました。

それは、みんなの演奏の完成度が上がったからではないかと、私も嬉しく思っています。

 

良い手の形で弾けているから、いい演奏だから撮ってあげたいとか、もう少しで仕上がるから来週撮ろう…とか、そんな風に普通にレッスン曲を動画で載せています。

 

また、「音符ビッツ100回マスターチャレンジカード」を一生懸命やってきてくれている子どもたちの

音符ビッツやリズムビッツをがんばっている様子も投稿しています。

 

これからもそんなレッスンの様子を随時投稿していきたいと思っているので、ぜひインスタグラムもフォローしてチェックしてみてくださいね♡