· 

今年の目標

2022年、新しい年が明けて半月ほど経ちました。

 

今年は最初のレッスンでみんなに今年の目標を書いてもらいました♪

そして、子どもの生徒さんの目標は教室に貼ることにしました。

 

レッスンに来るたびにそれを見て、自分の書いた目標を思い出してがんばってくれたらなあと思っています。

 

その結果今年の終わりにどんなふうに上達してくれているかがとても楽しみです♡

 

子どもの生徒さんたちがどんな目標を書いてくれたかを大まかにまとめてみると…

 

☆○○の曲が弾きたい、又は難しい曲が弾けるようになりたい

☆ピアノが上手に弾けるようになりたい

☆手のフォームや脱力に気を付けてきれいな音で弾けるようになりたい

☆今のテキストが終わりたい、次のテキストに進みたい

☆作曲してみたい

☆音符ビッツが速く読めるようにする

☆その他:練習をがんばる レッスンを休まずに来る 学校の伴奏にチャレンジする

 

この目標を私も意識しながら、今年も一人一人のペースに合わせて、寄り添いながら楽しいレッスンを心がけていきたいと思います。

 

大人の生徒さんのものは集めませんでしたが、目標を自分で書いてもらって、今年のご自分の励みにしていただけたらと思っています。

 

また、今年の初めからオミクロン株が急に感染拡大して不安や心配な日々が続きますが、感染対策をしっかりしながらレッスンを続けていきたいと思っています。

 

また来年度に向けて、新規入会者を募集していきます。

新しくピアノを習いたい方との良い出会いがありますように♪♪♪

 

今年もよろしくお願いいたします。