· 

最近の様子

この春コロナがだいぶ落ち着いて、みなさんが進学・進級して新しい生活に慣れたかな…と思っていたらいつの間にか6月になっていてビックリ!

 

この間小学校や幼稚園を卒業・卒園し、新しい学校に入ったり、

卒業式ではピアノの伴奏をした生徒もいました♫

 

春は出会いと別れの季節。

 

でも、中学生になった生徒は二人ともピアノを続けてくれてとても嬉しく思っています♥

 

先日、生徒のみなさんに【皆勤賞】をお渡ししました。

 

昨年はコロナの影響で振り替えレッスンをすることも多く、

振り替えた生徒さんで全出席の人は【準皆勤賞】とさせていただきました。

【皆勤賞】は4人 【準皆勤賞】は9人

みんな1年がんばってレッスンに来れましたね!!!

 

中学生になり、最初のテストがあった時、

テスト中にレッスンに来るのが大変な生徒には振替レッスンも対応していますが、

 

ある生徒は

「【準皆勤賞】になりたくないからいつも通りでレッスンに来る!」

と張り切って来てくれてうれしい限りでした!

 

この数ヶ月の間に、大人の方も子どもさんも何人か入会してくださって

新しい出会いに感謝しています。

 

今回はとても久しぶりのブログとなってしまいましたが、

今年はもう少し回数を増やしてレッスンの様子などお伝えできるようにしたいと思っています。

ぜひ読んでいただいて、レッスンの様子など知っていただけたらと思います。

 

よろしくお願いいたします♡