· 

音符ビッツ検定

ピアノを弾く時に楽譜を読む力がとても大切🍀💕

 

楽譜にはいろんな情報が盛り込まれています

 

🌼何の音?

🌼どんなリズム?

🌼どんな大きさ?

🌼どんな速さ?

🌼どんな雰囲気?

 

その中で

何の音かを瞬時に読み取れないと

正確な演奏が出来ません💦

 

そこで、

ピアノスクールらぶりでは

川崎紫明先生の開発された

『音符ビッツ』教材を使って譜読み強化をしています🎵😊

 

今年は、教室内で

🌸1分読み検定🌸

を行うことにしました🎶✨

 

毎月一度レッスンの中で

音符ビッツ ト音記号、ヘ音記号の'1分読みをしてもらいます

 

一年間記録をつけてどれだけ記録を伸ばせるか大切✨✨✨

 

人と比較するのではなく、

自分がどれだけ成長出来たか…👍

 

がんばったらこんなに読めるようになったよ!って実感するため♥♥♥

 

そして何より譜読みが楽になって

ステキな演奏が出来るようになるため🎹🍀💕✨

 

一番たくさん読めた生徒の記録を貼り出すのは

「がんばったらこんなに読めるようになるよ🎵✨

というみんなへの励ましのためですよ~😄

 

  

***譜読みはとても大事***

 

だから みんなでがんばろうね🎶😄

 

来年の3月どれだけ成長出来たか

楽しみにしていますね♪*°•.︎°*