· 

ゴイサギ

3人の生徒たちと月に一度の合同レッスンをしていた時のこと

 

レッスン室の窓の外の田んぼに鳥がいるのを見つけた生徒たち…

 

「鳥がいる~」

「ホント!」

「動いてる~」

「何の鳥?」

とレッスンの途中で気になった様子😆

 

私も見たことのない鳥だったので

思わず写真をパチリ🤳

 

生徒たちは

「後で調べるから写真送って~」

「レッスン終わったら外へ見に行こう」

 

「じゃあレッスンをちゃんとしたら、終わってから見に行こうね

と言いきかせて

 

終わって外へ出たら

残念ながらもう飛び立った後のようでした💦

 

 

その後

生徒の一人は早速家で調べて

自分で絵も描いて

送ってくれました

 

とっても上手✨✨✨

 

みんなの好奇心や探究心に

とっても感心して💕

 

そんな生徒たちの好奇心や探究心を発揮してくれるレッスンをしたいなぁ~✨✨✨

と思わされた出来事でした🥰

 

ちなみに

この教室の回りには

まだ私の知らない鳥がいろいろ出没します🦆😄

 

 

今度から私も調べてみようかなぁ😄