· 

来年のピアノ発表会

2年に1度行っているピアノ発表会。

次は2021年3月27日(土)に決まりました。

場所は前回と同じ あま市美和文化会館大ホール。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、春休みに行うはずだった

ヤマハのピアノ工場見学のバスツアーが、夏休みに延期、さらに中止

という事態で本当に悲しい思いになりました。

このバスツアーは、またコロナの感染状況が収まってからぜひ計画したい

と思っています。

 

そんな状況の中、来年の発表会を計画するにあたり、

いつもなら、生徒のみんなでアンサンブルしたり、

グループごとでの発表もしてきましたが、

それも今回は難しいと考え、ソロ演奏を中心にした発表会にしようと思います。

そして、兄弟で習っていたり、お父さんお母さんがピアノを弾ける方は

家族で連弾など出来たらいいなぁと考えています。

 

生徒のみなさん、楽しみにしていてくださいね!